あなん歯科医院 | 日記 | 自分への投資

かみ合わせ、矯正治療、入れ歯治療、歯科全般の治療に貢献しています。ご相談下さい。

Top >  日記 > 自分への投資

あなん歯科医院 の日記

自分への投資

2015.05.25

自分への投資  患者さんによく言われる事があります。「先生、そんなに研修に行ってどうするの?」と、私は日々新しいものが出たり、今までのやり方を再評価したりしなければいけないので、行くのですよ。と言います。  これは私だけなのですが、治療において、何が絶対ということはないのです。 知見が変われば、今までのことが非常識になる世界です。それを考えれば、新しくいろいろな知識を深めていくのは医療者としては当然と思います。  ですが、我々の研修会は医学界と比べて、非常に経済的負担が大きいのは事実ですが、それ以上に私は医学の一端を担うものとして必要だと考えています。  それが自分のへの投資です。

自分への投資

日記一覧へ戻る

【PR】  青葉台美術学院  m-School  (株)ピンキーホーム  池袋スタジオシグナル【音声収録・制作スタジオ】  焼肉家くるまどう本店